おまえうまそうだな 人形劇団むすび座公演

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%ef%bc%88%e3%81%8a%e3%81%be%e3%81%88%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%a0%e3%81%aa%ef%bc%89%e8%a1%a8

作品の感想集

  • 親子ともども楽しく見ることが出来ました。
  • とても楽しい劇をありがとうございました。3人でやっているのにびっくりしました。「うまそう」の声が男性とは思えないくらいかわいかったです。
  • 両方ともとても面白かったです。
  • とても面白かったです!!人形のたくみな動きや劇団員のかたの話術の上手さに聞き入って見入ってしまいました。機会があったらまたむすび座さんの人形劇を是非拝見したいとおもいます。
  • とっても可愛くとってもせつなく、人形があいくるしかったです。
  • 楽しかったです。
  • 面白かった。「ねずみのすもう」のおじいさんとおばあさんがねる所。「うまそう」の木が倒れるところ。
  • 細かい動きが楽しくて感動しました。
  • すばらしい人形劇でした。今まで見た人形劇とは違った楽しさを知ることが出来ました。躍動感があり非常によく、間のジャグリングも子どもをあきさせない工夫があり楽しかったです。
  • 大人も楽しませてもらいました。たった3人の演じ手でこんなに迫力ある楽しい劇に感動しました。「おまえうまそうだな」では笑いあり最後には涙が出そうになりました。とても見応えがあり良かったです。これからもすばらしい活動がんばってください。
  • 子どものみならず親も観てすごく楽しかったです。
  • 楽しかった。終わるのが嫌だ!と半べそになるくらい集中して見ていた。初めての観劇だったが今後いろいろな舞台に接せられるようにしてやりたい。すばらしい舞台でした!演者の方も見せられての舞台で感激しました。三人ともステキすぎ!!キャラが人形と同じにみえました。
  • とても楽しかったです。子どもも真剣に見入っていました。
  • 面白かったです。娘がはじめての劇に夢中になっていてうれしかったです。
  • とても面白かったです。入り込めて観ることが出来ました。子どももじっとみていましたし楽しんでいました。
  • 「おまえうまそうだな」はジーンときました。
  • 少人数なのにセットや演出に色々凝った演出がされていてとても楽しかったです!!開演前の幕間も子どもを飽きさせない努力すごいなと思いました。
  • 場面展開がスムーズで自然と引き込まれました。「おまえうまそうだな」は少し間延びした印象をうけました。
  • 思ったより面白く楽しかったです。2、3歳の息子たちもじっと観てて面白かったといいました。子どもたちにもっともっと、こんなのを見せたいのでこれからもよろしくお願いします。どうもありがとうございました。
  • とてもステキな物語でした。
  • 三人の動きにまったく無駄がなくすごく感動した。面白かったです。4人の子(9歳、6歳、3歳、1歳)もそれぞれ夢中にみていました。ありがとうございました。
  • 思っていたより劇もつなぎも本格的でびっくりしました。子どもが絵本の内容をよく覚えていてとても楽しめた様子でした。
  • 最高に楽しいお話でした。感動しました!ありがとうございました。
  • とっても楽しく可愛かったです。リーズナブルなお値段でよかったです。
  • 大人でも楽しめる内容でした。子どもの喜ぶ顔が観られてよかったです。ありがとうございました。
  • 2作品とも迫力があり親子共に感動し楽しませていただきました。「おまえうまそうだな」ではうるうるでした。
  • とても楽しかった。人形も可愛いし子供たちの心をつかんでいた気がする。
  • とても面白かったです。演出が工夫されていて引き込まれました。
  • とてもすばらしかったです。人形とともに人の劇ですね。リズム、動き、背景の動き全てが一つになっていました。よかったです。
  • 「ねずみのすもう」はは可愛さいっぱいでとてもハートフルかつツーモアでした。「お前うまそうだな」は大人でも(大人のほうが!!)うるうるしてしまう作品です。むすび座さんの演出もパワフルかつデリケートで圧倒させられる作品でした。集中力についてきた小2の娘は真剣に観ていました。
  • いままでに観たことがないやりかたの人形劇だったので面白かった。是非また観てみたい。
  • 質の高いとてもよいものを観せていただきました。4歳の子どもにも飽きる場面がありませんでした。すごく面白かったです。ありがとうございました。
  • とても楽しかったです。でもちょっとだけかいじゅうがこわかった。
  • 三人が協力してとても上手に人形劇をしてくださって楽しかったです。孫もとても面白かったと喜んでいます。
  • 上の子の時には「おはなしキャラバン」がありよく見に行っていましたが、下のこのときにはなくなってしまい残念におもっていました。久々に本物の人形劇を見て上の子はもちろん下の子も真剣に見ていて来てよかったと思いました。私もちょっとホロリでした。ありがとうございました。
  • 子どもが笑顔で楽しめました。
  • 「おまえうまそうだな」はお父さんの気持ちが変わって行くところがよくわかって切ない。でも「お父さんっていいな」って言っているところすごく良かったです。つられて泣いてしまいました。「ねずみのすもうは」細いねずみがお持ちを食べて強くなるところがよかったです。
  • 子どもがたのしそうにして見ていました。最後まで飽きずに面白かったそうです。父も楽しかったです。