あまんじゃくとうりこひめ 人形劇団ひとみ座公演

%e3%81%86%e3%82%8a%e3%81%93%e3%81%b2%e3%82%81-tirasi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品の感想集

・人形が前に出てくる演出が面白かったです。人形の仕組みについても知ることが出来て良かったです。

・ひとみ座さんの人形劇が大好きです。今日もとても楽しかったです。また、観れる日を楽しみにしています。

・うりこひめがかわいくて、着物もステキでよかったです。また、来たいです。

・期待していなかったのですが、とても質が良く色々と考えられていて、楽しかったです。日本民話というのも

とても良いと思う。

・やまんばの人形の仕掛けなどに驚きました。

・おもしろかったけど、こわかった。

・「あまんじゃくとうりこひめ」のあまんじゃくがビックリするように出てきた。とても楽しかったです。来て

よかったです。

・とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。もっとたくさんのスタッフの方で演じていらっしゃ

るのかと思いました。素晴らしかったです。

・とても楽しかったです!

・子どもも大人も楽しめる内容でした。昔話をこうゆう形で楽しめて良かったです。また、人形の説明をして頂

けて、とても勉強になりました。

・楽しかったです。さすがプロですね。

・文楽の出使いの様なやり方は、初めて見ました。さすがに演出が素晴らしかったです。子どもたちの反応が興

味深かったです。

・うりこひめ…すごかった…

・とてもインパクトがありました。絵本とはまた違う楽しさで子どもたちの心にいつまでも残ることと思います。

・子どもに本物の人形劇が見せられてよかったです。しんばり棒など普段使わない言葉も聞けて、日本の昔話は

改めていいなと思いました。

・やまんばの顔がこわかった。子どもたちが大笑いして楽しかったです。

・みなさんの笑顔と発声がとても素晴らしく、子どもの付き添いできましたが、とても楽しめました。迫力もあ

って、すごくステキでした。素晴らしい文化の継承、今後もがんばってください!

・小道具や演者の演技も素晴らしかった。

・すごくおそろしかったけど、すごくおもしろかった。

・こわいと思ったけど、こわくなかった。あまんじゃくがちょっとこわかった。

・子どもが夢中になっていました。おとなも夢中になってしまいました。また、機会があれば見に来たいです。

・音楽と歌がとてもよかったです。

・うりこひめは元気が良くて楽しい人形劇でした。牛方とやまんばは人形の仕掛けがすごく、説明もありよかっ

たです。

・早変わりや動きがとてもよかったです。子どもたちに、もっと見て欲しいと思った。

・手使いの人形劇は初めて見ましたが、とてもとても面白かったです。演者の人が劇中で顔を見せる部分が斬新

に思いました。大人の鑑賞にも十分たえる内容だったと思います。

・とてもおもしろかった。たった4人で演じられているのか!と驚きました。これからもがんばってください。

たくさんの子どもたちに夢を与え続けてくださいますように!

・とてもよかったです。子どもたちが、大喜びしていたので、都内に出るのが大変な親子にとって、とても良い

機会だったと思います。スタッフの方は大変だと思いますが、また、このような会があったら参加したいです。

・4人のメンバーであれだけの舞台を!素晴らしいの一言!素晴らしい!

・素敵な人形劇でした。感動しました。ライト、動き、声、全部本当に良かったです。また観たいです。昔話を

子どもたちが喜んで観ていたのに感動しました。